Q&A

お客様から頂く、ネイルや当ネイルサロンに関する疑問や質問をまとめています。

ジェルを続けていると爪が薄くならないですか?

なりません。
爪が薄くなる原因はネイリストの過度な削りやお客様ご自身で浮いてきたジェルを剥がしてしまうことが原因です。
当店では過度な削りをいたしません。又全く削りたくないというお客様には削らないジェルをご案内しています。

ジェルの種類はどれがいいですか?

お客様の爪に合ったジェルをジェルの説明とヒアリング等でご提案します。

もし1本だけかけたりしたら直していただけますか?

はい。
当店施術から1週間以内は無料でお直しさせていただきます。施術から1週間以上経っている場合は1本分の料金でお直しさせていただきます。

持ち込みデザインはできますか?又料金はいくらですか?

持ち込みデザインは対応させていただいています。
只、同じ色やパーツがないことがありますので、その場合、近いものでも良いということをご了承ください。料金は持ち込み料は頂いておりませんが、デザインにより料金が変わりますので気になる方は事前にご相談ください。

ジェルを付けた後、注意することはありますか?

こまめにネイルオイルを塗って乾燥しないようにしてください。

ジェル等をして頂く当日に気を付けることはありますか?

施術をする当日はハンドクリーム等を塗らないようにお願いします。クリーム等の油分が爪に付いてしまうとジェルが早く剥がれる原因になります。

デザインはお店に行ってから決めてもいいですか?

はい。
デザインサンプルをご用意していますのでご相談しながら決められます。

カルジェル、バイオジェル、パラジェル、シェラックと種類がありますが違いはなんですか?

カルジェル、バイオジェル、パラジェルはソフトジェルです。
シェラックはハイブリッドジェルと言われていて、ジェル成分とマニキュア成分が配合されています。
どれを選ぶか迷われた時は是非ご相談ください。違いの説明やお客様の爪に合ったジェルをご提案します。